ザムストのマウスカバーが届きました

 

 

ザムストのマウスカバーが届きました。

マスク、と呼ばずにマウスカバーです。

二枚組で2970円。『小さめ』を選びました。


f:id:licoowl:20200830134009j:image

さっそく装着。

立体感があり口の回りに空間ができて呼吸が楽です。

布マスクのように呼吸で張りつきません。

すごくメッシュです。

『本製品はウィルス、花粉、粉塵(PM2.5など)などの侵入を防ぐものではありません。飛沫の拡散を簡易的にやわらげるためにご使用ください』と書いてあります。やわらげるために使います。

 

『小さめ』ですが顔の上下に対しては大きく感じます。幅は狭い、小さく感じます。

耳に当てる部分は柔らかくよく伸びます。


f:id:licoowl:20200830134431j:image

『本製品は洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗えます。洗濯後は日陰で吊り干しにしてください』との事。

 

まだまだマスク着用が求められる場面はあります。

使ってゆきたいと思います。