Riseまであと少し

mhriseをプレイするためにSwitchを購入しました。まだあまり使用していません。

ピクミンとリングフィットは、興味があったので購入し遊んでいます。

 

コントローラが…ジョイコンですか、使いにくい。

ps4の純正コントローラが使い勝手が良いと感じてましたので、今後毎日使うのはどうなのか…と。

左側の十字キーがスティックの下にあり、なおかつ押しにくく操作がおぼつかない。

体験版をプレイしていてこれはムリだな、と。


f:id:licoowl:20210215170850j:image

 

ビックカメラに現物視察へ。

純正プロコン、十字キーはよさげですがスティックの下の配置。

サードパーティーのホリのコントローラもスティックの下に十字キーでした。

毎日使えば慣れてゆくのだろうか?

 

しかし不安は多く?ps4と同じ配置のコントローラを購入しました。

3000円程の安価なものですが、使ってみようと思います。


f:id:licoowl:20210322232817j:image

 

Riseの体験版1と2をプレイ。コントローラはいい感じです。

タマミツネまではソロ(ランス・ガンス)でなんとかなりましたがマガイマガドは歯がたちません。

マルチでもやりましたが倒せませんでした。

 

もうマガイマガドは一旦諦めて、ライト、ヘビィの糸技を練習中です。

 

 

マルチ用にパラレルというアプリを使い始めました。

Bluetoothのイヤホンも新調、良い感じです。


f:id:licoowl:20210322232914j:image

 

あとは、PSがもう少し…いやもっともっと欲しい…